峰山 平屋新築工事

峰山 平屋新築工事

基礎工事にかかるための丁張を行いました。

土地の高低差を埋めるために土持ちを行っています。

鉄筋組まで終わり鉄筋検査をうけている様子です。

ベースコンクリートを打ち、立ち上がりの墨付けを行いました。

無事基礎が立ち上がりました。

土台敷を行いました。

雨続きで心配でしたが、何とかふられずに終えられました。

足場も組めたのでいよいよ建前です。

建前は小雨が降りましたが何とか無事屋根じまいまでおえられました。

根太を取り付け、断熱材を敷き詰めていきます。

断熱材の入ったところから床下地を行っていきます。

サッシを取り付け防水シートを張っていきます。

外回りが徐々にかこえてきました。

玄関庇が取り付きました。

外壁が正面のみ焼き板とサイディングの二段になるので外長押を入れていきます。

下地をおえ外壁の焼き板張りが始まりました。

車庫には3つのシャッターがとりつきました。

外回りが徐々に、囲えてきました。

焼き板の上にサイディングもはれ見た目が出来上がってきました。

とても落ち着いた、雰囲気でいい仕上がりです。

外壁も終わり、玄関の框と式台の取り付けです。

とても綺麗な、材料です。

中では、天井に断熱材を敷き詰め、プラスターボードもはれました。

天井も終わり、床材には桧の床板を張っていきます。

1枚1枚、色味が違っていて、自然の物の良さが伝わってきます。

床張りを終えると、天井と同じように壁にも、びっしりと断熱材を詰めていきます。

玄関では、タイル張りが行われています。

御影石はやはり桧との色味の相性がいいと改めて実感しました。

日本家屋の雰囲気が出てきます。

中の工事があらかた終わり、いよいよ車庫の土間コン打ちが行われました。

左官屋さんたちに綺麗に、おさえていただきました。

中もシラス壁が乾き、建具もカーテンもおさまりいよいよ完成です。

やはりどことなく和室の雰囲気は、落ち着きます。

イグサのいいにおいが立ち込めています。

無事に完成いたしました。